おはようございます。
この人はいつもマイペースです。
前置きとか苦手なのですぐ本題に入ります。
(サイトではちゃんと前置きやります)←手抜き
最近、僕が取り入れているキラーコンテンツの作り方を書いてみようと思います。
あっという間に終わるので油断しないで下さい。
では、スタート
①パートナーさんに大量の記事をひたすら書いてもらう。
(ワードは成約しそうなとか気にしないで)
↓
②サチコのクエリ見る
↓
③なんか成約しそうなクエリを見つける
↓
④見つけたクエリを単語にして、フィルターをかけて検索
↓
⑤表示回数が多いけどライバルのいなさそうな、でも成約しそうなクエリを探して見つける
↓
⑥そのワードをテーマに自分で記事書く、もしくはパートナーさんに書いてもらって最後に自分で監修
↓
⑦その記事に必勝パターンの訴求を添える
(左手は添えるだけ)
↓
⑧全然狙っていないクエリで成約する
(なぜ!!!)
↓
④に戻ってひたすら繰り返す
というのが、最近の僕のパターンです。
もっと言うと④のところで、
成約したクリックログを拾う
↓
中であまり見たことのないパターンのクエリが見つかる
↓
サチコでフィルターにかけて探す。
というのが、成約しそうなクエリを見つけやすいかもしれません。
という感じです。
サチコに関してはこちらを読んでいただけるとバッチリだと思います。
Googleサーチコンソール「検索アナリティクス」の使い方と分析事例 - αρχη(アルケー) https://t.co/iXq2nuX2Yh
— yugo@気がついたら5月だった (@yugo3615) 2016年5月19日
クリックログに関しては僕もこちらを愛用しています。
qlookアクセス解析が凄くお気に入りなので、その理由を語ります(アクセス解析研究所も少しだけ) - ちょさき!! https://t.co/3f2KEHb2Fe
— yugo@気がついたら5月だった (@yugo3615) 2016年5月19日
おわり