yugoの備忘録 ツイートしたものをただ貼るブログ(仮)

備忘録的な感じに自分のツイートをただ貼るだけのブログです。試験的にブログやってみます。

最近のキラーコンテンツを作る流れ

f:id:yugo3615:20160519102324j:plain

おはようございます。

この人はいつもマイペースです。 

 

前置きとか苦手なのですぐ本題に入ります。

(サイトではちゃんと前置きやります)←手抜き

 

最近、僕が取り入れているキラーコンテンツの作り方を書いてみようと思います。

あっという間に終わるので油断しないで下さい。
 
では、スタート 
 
①パートナーさんに大量の記事をひたすら書いてもらう。
(ワードは成約しそうなとか気にしないで)
②サチコのクエリ見る
③なんか成約しそうなクエリを見つける
④見つけたクエリを単語にして、フィルターをかけて検索
⑤表示回数が多いけどライバルのいなさそうな、でも成約しそうなクエリを探して見つける
⑥そのワードをテーマに自分で記事書く、もしくはパートナーさんに書いてもらって最後に自分で監修
⑦その記事に必勝パターンの訴求を添える
(左手は添えるだけ)
⑧全然狙っていないクエリで成約する
(なぜ!!!)
④に戻ってひたすら繰り返す
 
というのが、最近の僕のパターンです。
 
もっと言うと④のところで、
 
成約したクリックログを拾う
中であまり見たことのないパターンのクエリが見つかる
サチコでフィルターにかけて探す。
 
というのが、成約しそうなクエリを見つけやすいかもしれません。
 
という感じです。
 
サチコに関してはこちらを読んでいただけるとバッチリだと思います。
 

クリックログに関しては僕もこちらを愛用しています。

 
おわり