初ブログ・・・なのにツイートを貼るだけ
どうもこんにちわ ユーゴです。
はてなブログはずっと前からやってみたいと思ってみたのですが、思いつきで始めてみました。
とりあえずは試験的に備忘録的にツイートをただ貼るだけにしようかと思います。
そのうちちゃんと書こう!
3人散歩はなかなかの難易度#簡単に裏をとられる pic.twitter.com/Sj4kzJSwWs
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月27日
裏をとられるというのは、3人に後ろに回り込まれてぐるぐる巻になって身動きが取れなくなってしまうさま
この商品を買えば解決できますよ!と訴求より
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
日常生活でこーしてあーしてそーして
ダメ押しでこの商品を買ってケアすれば完璧です。
という訴求の方が決まるような気がする。
メインに置くより、補助できな立ち位置で持って行ったほうが売れそうな気がする。
サイトアフィリで成約させるのに
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
響くコピーを書いて、うまい文章で買いたくなるような作りをしないと成約しないと思っていたけど・・・
そうでもなかった
肩の力抜いて、さり気なくホワっと紹介するだけで成約するんだなと気がついた2016春
左手は添えるだけ的な感覚
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
大事なんだけど、やさしく添えるだけでいいよ的な#わかりにく
ユーザーに『あ このサイトこの商品を売ろうとしているな』と気付かされたらアウト
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
売ろう売ろうとすると売れなかった
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
今はただの基礎知識の記事の下に添えるだけの訴求でフワッと成約している
今までのがんばりはなんだった感
書かなければならないキラーコンテンツの記事を書くことから逃避するための連続ツイート#現実逃避
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
このキラーコンテンツを完成させれば、たぶんきっと成約は増えるんだろーなというのはわかっているけど、進まない感#いいから記事書け
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
長文で説得させて成約に持っていくのもありだけど
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
たったワンフレーズで成約に流すのあり
難易度的に
長文<ワンフレーズ か
その商品を買うかどうか迷って迷って迷っていろんなサイトを徘徊している人にはその『ワンフレーズ』が決め手となる ってか
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
@yugo3615 このやり方だと薬事法とか上手くクリアーできるような気がする。
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
>日常生活でこーしてあーしてそーして←めっちゃ詳しい人と思わせて(権威性的な)詳しい人が紹介するなら~的なイメージを与えれば
商品もめっちゃ詳しい解説詳細は重要じゃなくなるかも
文章だけでなく、見せ方だけでも成約が伸びるかも
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
ユーザーともっと近い距離感の立ち位置を出せた時、良い反応を感じる
『おすすめ』って言葉はどこの馬の骨では響かない
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
権威性あっての『おすすめ』だと思う
権威性に関しては『使ってみた近所のおばさん』的な感じでもいいと思うけど
あれ?
— yugo@4月から本当にこもって作業 (@yugo3615) 2016年4月28日
『使ってみた近所のおばさん』的な感じだと権威性ではなく
別な表現なしかたかな???
うすうす感じていたけど、普通に一記事できちゃっているくらいの文字数をツイートしていた。
【今日のツイートのまとめ】
やっぱりパグはかわいい